クズ日記

日々の暮らしとか授業で気になったこととかにわかがにわかなりにまとめたい

レモンジーナは土の味?

初投稿です.ウイスキーはサントリーよりニッカ派なつきなしです.

クズ故に技術力のない僕は初投稿の記事に悩んでましたが,冷蔵庫の中にあったレモンジーナを見てこれだ!と思いこの記事を投稿することを決定しました.

巷でレモンジーナは土の味,カブトムシの味などと評されかなり評判が悪いですが…
どんな味なんだろう,レモンだからハイボールに使えるんじゃないかなど想像していました.

ちなみに僕はウイスキーはストレートかトワイスアップで飲むことが多いです.
アイスでアルコールの刺激を抑えないと飲めないようなものだったり好みじゃないとかでなければ.
なのでハイボールにすることを考えていたのもウイスキーらしさがなく好みとはいえないBNC(ブラックニッカクリア)を飲むことで考えてました.

f:id:tsukimonashi:20150415094013j:plain

まず試飲.
めっちゃウマい.
土の味なんて微塵もしなくむしろCCレモンの糖類マシマシな感じとは違うと言わんばかりの自然なレモンの味に驚きました.
そもそもオレンジが僕は好きなのでオランジーナと比較するわけにはいかないですが,CCレモンとは比になりません,ウマい.
土の味がするなんて言っている人は 味覚障害 CCレモン派というところなんでしょうか….

これはハイボール間違いなく合う!ジムビームとのハイボールとしてサントリーは推してるっぽいし!

と思ってハイボールにしましたよ,残さざるを得なかったBNCで.
…ウマくない.
想像していた味になりませんでした.おそらくBNCがノンピートモルトを使用した,スモーキーフレーバーのないものだからかもしれません.
安いスコッチでハイボールにすると合うのかなあ…スコッチは安いものでも美味しいからもったいないけど.
スモーキーフレーバーと合いそうなので他人にスコッチを勧めるうえでの階段の一歩にはできそうですね.
いつかジムビームやスコッチでもハイボールにしてみようかな.

結論
・レモンジーナは土の味もせず普通にウマい
ハイボールに使えそうだがピート香のしっかり存在するものを使うと良い

レモンジーナはきっと皆さんから見ても美味しいと思うので周りの意見に流されず味見してみてください.
まあ20歳の若造なんでウイスキーも詳しくないし結論もまた変わりそうですが…
参考程度にどうぞ.ただしお酒はほどほどに.